投げるソクラテス、小宮山悟



 ここは、小宮山悟応援コーナーです。
抜群のコントロールと投球術を持つ投手小宮山は、 日本を代表する投手として12年間フルに大活躍! その後、長年の夢“メジャー”をかなえるために、FA宣言。 バレンタイン監督が率いるメッツへ入団することになりました。 しかし、メッツでは思うように自分の力を発揮できずに残念な結果に終わってしまいました。 そして、1年の開店休業生活を経て、今年、なんと、古巣の千葉ロッテへ復帰!! その後3年間味のある投球を見せてくれました。
 今年は小宮山投手がリリーフで登板するときはスタンドが大声援で包まれましたよね。 ファンからも投げる姿を見たいと思われている証だと思います。 今年もやってくれるはず、小宮山さん!
 頑張れ!小宮山悟!!
 投げる精密機械、ミスターコントロール等、呼び名は多数。 頭脳明晰、投げる哲学者は、今日も僕らのため(?)に投げてください!!


♪プロフィール♪
3/25更新

小宮山悟のプロフィールです。


♪小宮山悟画像♪
とあるスジから手に入れた小宮山悟の絵。


♪2007年小宮山悟♪
6/3更新

2007年度の小宮山悟に関するニュース、動きが書かれています。


♪メッツ入団までの足跡♪

小宮山悟のメッツ入団までの足跡を追いました。


♪千葉ロッテ復帰入団会見♪

小宮山悟の千葉ロッテ復帰入団会見一問一答。


♪小宮山悟の歴史♪
6/3更新

小宮山悟のプロ入りから現在までの主な出来事が書かれています。


♪通算登板成績♪
3/25更新

小宮山悟の年度別通算成績です。


♪登板記録と試合後コメント集♪

小宮山悟の1試合ごとの登板記録と試合後コメント集(1991年以降)、その他です。
ここから、小宮山の今までの足跡を読み取り、そして性格、気持ちを感じ取ろう。


♪小宮山悟メモ♪

小宮山悟に関するニュース、小宮山悟のピッチング、
小宮山悟の野球に対する考え方、
私の小宮山悟への想いなどについてつづったモノ。
これを読んで、小宮山悟についてさらに詳しくなろう。


♪小宮山のための言葉♪

小宮山悟を表現するのににうってつけの言葉について研究したもの。




HOME